鎌倉シャツのレディース最高!

鎌倉シャツっていうブランドのレディースに最近すごくハマってる知り合いがいます。

もう、数多くのブランドやアイテムがあるファッションなんですが、
本当に何が一番好きかっていうと「白シャツ」みたいな友人なんです。

そこで、友人に最近のおすすめを聞いて見たところ、
「鎌倉シャツ」通称「鎌シャツ」を愛用しているみたいです。

ちょっと詳しく聞いてみたのですが、鎌倉シャツはかなりリーズナブルな値段のようで
ALL4,900円というすごくお手頃価格。

さらにそれに加えてとても着心地もよくて、しっかりした出来栄えだということで
12,000円くらいしたシャツにアイロンをかけたときと比べても
「鎌倉シャツ」のレディースのほうが作りが良いと感じたくらいなんだとか。

もし買ったことがない人は、ぜひ鎌倉シャツのレディースをお試しください^^
通販とかできるのかはわかんないのですが、いろいろなところに店舗はあるみたいですよ。


ただ、鎌倉シャツのレディースは全体的に凝ったデザインが多く、
夏場は半袖よりも七分袖をメインに販売しているみたいです。

なので、なかなか好きなデザインにめぐり逢えないかもしれませんが、
自分の好みにハマったときのあの気持ちはすごいです^^

別に悪いと言うわけではないのですが、鎌倉シャツの在庫を確認するにも
2日くらいかかったりしちゃうあたりも、
なんだか鎌倉っぽい印象を受けたりします。

まぁそんなわけで、鎌倉シャツはおすすめなので、
ぜひぜひレディースを買ってみてくださいね!

ヘアアレンジの簡単やり方

ヘアアレンジのやり方って普段からアレンジしていないと、
いざっというときになかなかわからないものですよね。

ヘアアレンジのやり方を探している方は、やっぱりデートの時の髪型だったり、
結婚式、もしくは結婚式の2次会のときに簡単にできるものを探していることが
多いのではないかと思います。

雑誌やテレビでは華やかなヘアアレンジを目にすることが多いですが、
自分でヘアスタイルを作るとなると難しいものです。

やはり、ヘアアレンジのやり方はさまざまなのですが、
髪の長さや着る物によって結構変わってきます。

また、文章だとやり方がなかなか伝わりづらいものです。

そういうときは、Youtubeなどを使ってみると、
ヘアアレンジの動画が意外とあったりするので、良いモノが見つかるはずです。

たとえば、簡単なアレンジとしてピンの使い方とか、
ピンを指す方向とかも実際に見ることができるので、
初めてやる人にもとてもわかりやすいと思います。

基本的にはアップにする髪型は巻いてからアレンジしないと、
時間的にもたずに地味な感じになってしまいます。

ただ、やろうとすると逆毛をたててしっかりやらないといけないので、
「簡単」で「目立つ」のはなかなか大変です。

なので、ヘアアレンジ初心者ならキラキラしたコサージュやカチューシャなど
アクセサリーでアップスタイルにするのが、てっとり早いかもしれませんね。

デジタルパーマの失敗談

デジタルパーマを美容院でやってもらおうと思っている人は、
かなり失敗をおそれている人が多いみたいです。

実際に、デジタルパーマの失敗談、体験談などを調べてみても、
「大失敗」だとか「思っていたのと違った」といった経験をしている方が
意外と結構いたりします。

髪の毛の痛みについては、デジタルパーマよりもエアウェーブのほうが
断然少ないらしいですが、しっかり巻きたいならデジパのほうがやっぱりいいんだとか。
エアウェーブはどちらかというと、俗に言う「ゆる巻き系」にしたいときに
利用することが多く、日持ちもだいたい同じぐらいだろう、
という風に答えている人が多いです。

だいたい半年くらいもすると、デジタルパーマをかけたときのように
指でくるくるやって巻けていたのが巻けなくなってきます。

そうなると、アイロンをつかったりして何とかしようとすると、
かえってそれは失敗になってしまいますので注意してください。


また、デジタルパーマをかけるときに一番気をつけたいのは、
美容院選びです。ここを間違えると本当にデジタルパーマに失敗します。

考えられないことですが、あまりデジタルパーマを取り扱ったことがない店舗でも
普通にメニューとして加えていたりすることもあるらしいので、
技術力のない美容院・美容師にやってもらうのは避けたいところです。

口コミなどでしっかり調べてから、失敗することのないように、
理想のデジタルパーマをかけてもらうようにしましょう!

ヘアスタイル 黒髪のボブ情報!

ヘアスタイルで可愛いなぁと思うのは、最近は「黒髪のボブ」です。

教えてgooや2ちゃんねるなどで色々調べてみましたが、
ボブのヘアスタイルにしようと思っている人は結構いるみたいです。

意外とびっくりしたのは、男性でもボブにしようと考えている人が
いるということです。

自分のイメージとして、ボブの髪型は女性しかやらないものだと思っていたので、
男性もイケるんだということを知って本当に驚きです。

確かに、ボブといってもそんなに髪が長いわけでもないですし、
パーマっぽくやるなら結構格好良くキメられそうですもんね。

男性なら黒髪だと男らしさもでて良いのかもしれない、と思ってしまいました。


ただ、ボブの髪型は顔の輪郭とかがくっきりでてしまうので、
合う、合わないがハッキリしてしまうところがあるみたいです。

また、ボブのヘアスタイルにするなら美容院もしっかり選ばないと
自分のイメージしていた髪型とかけはなれた髪型になってしまうこともあるらしく、
意外と失敗談も多いのが現状だったり。

ボブはかなりシンプルなヘアスタイルなので、それだけ綺麗にやらないと
うまくいかないっていうことなのかもしれません・・・。

学生さんなら黒髪の人も多いと思いますが、
失敗しちゃうとまるでワ○メちゃんになりかねません(笑)

ボブのヘアスタイルにするときは、慎重に!

ヘアアレンジ アップのやり方

ヘアアレンジといえば、アップですよね。
大人っぽい雰囲気を見せることができる髪型として、
女性なら結構注目しているアレンジ方法だと思います。

だいたい10分くらいで出来て、大人しい感じのヘアアレンジだと、
会社で働いているOLさんなどにはハーフアップなんかがオススメです。
仕事に差し支えない程度に上品さもあるところがいいですね。

あとは、シュシュを使って簡単にできるのがサイドアップ、
ちょっとお出かけするときに品の良い雰囲気を出せるお嬢様系フルアップ、というようなヘアアレンジがあります。

ヘアアレンジは特に若い女性が悩んでいる女性特有の悩みですが、
最近はわかりやすくアレンジのやり方を解説したサイトや動画がたくさんあるみたいです。

また、アップに限らずいろいろなアレンジを紹介していたり、
髪型を簡単に作ることができるような商品が売られていたりします。

楽天なんかでもちょっと探せば、良いアイテムが見つかるかもしれませんね。続きを読むテスト
×

