水樹奈々が紅白に出場!

水樹奈々がついに紅白歌合戦に出場することが決定しました!
発表は11月23日に行われたのですが、水樹奈々の名前をみて本当にビックリです。

水樹奈々を知らない人も多いかもしれませんが、彼女は声優であり歌手である、
業界では超人気の有名な人です。

紅白歌合戦に声優が歌手として出場するのは水樹奈々が初めてなんだそうです。

声優だからといって、歌唱力を甘く見てはいけません。
水樹奈々は元々、両親が歌謡教室を開いており、演歌歌手を志していたほど。
歌はかなりうまいです。

98年に声優としてデビューしたあと、2000年に歌手デビュー。
2009年に発売した7枚目のアルバムである「ULTIMATE DIAMOND」は声優としては史上初の快挙となるオリコン週間1位を見事に獲得しました。

そして、60周年を迎える紅白歌合戦では「紅白デジタル応援隊」にも任命され、
2009年は本当に素晴らしい活躍をしているんです。

このことに対して水樹奈々は、「紅白に出場できることは夢みたいでドキドキしている。こんな大きなチャンスをくれたNHKの方に感謝をしたい。ファンやスタッフの方々に
感謝の気持ちでいっぱい」とコメントしています。

紅白で何を歌うのかはまだわかっていませんが、水樹奈々が紅白に出るときは、
ぜひチェックしたいですね!
| 芸能
×

