ヘアスタイル 黒髪のボブ情報!

ヘアスタイルで可愛いなぁと思うのは、最近は「黒髪のボブ」です。

教えてgooや2ちゃんねるなどで色々調べてみましたが、
ボブのヘアスタイルにしようと思っている人は結構いるみたいです。

意外とびっくりしたのは、男性でもボブにしようと考えている人が
いるということです。

自分のイメージとして、ボブの髪型は女性しかやらないものだと思っていたので、
男性もイケるんだということを知って本当に驚きです。

確かに、ボブといってもそんなに髪が長いわけでもないですし、
パーマっぽくやるなら結構格好良くキメられそうですもんね。

男性なら黒髪だと男らしさもでて良いのかもしれない、と思ってしまいました。


ただ、ボブの髪型は顔の輪郭とかがくっきりでてしまうので、
合う、合わないがハッキリしてしまうところがあるみたいです。

また、ボブのヘアスタイルにするなら美容院もしっかり選ばないと
自分のイメージしていた髪型とかけはなれた髪型になってしまうこともあるらしく、
意外と失敗談も多いのが現状だったり。

ボブはかなりシンプルなヘアスタイルなので、それだけ綺麗にやらないと
うまくいかないっていうことなのかもしれません・・・。

学生さんなら黒髪の人も多いと思いますが、
失敗しちゃうとまるでワ○メちゃんになりかねません(笑)

ボブのヘアスタイルにするときは、慎重に!

ヘアアレンジ アップのやり方

ヘアアレンジといえば、アップですよね。
大人っぽい雰囲気を見せることができる髪型として、
女性なら結構注目しているアレンジ方法だと思います。

だいたい10分くらいで出来て、大人しい感じのヘアアレンジだと、
会社で働いているOLさんなどにはハーフアップなんかがオススメです。
仕事に差し支えない程度に上品さもあるところがいいですね。

あとは、シュシュを使って簡単にできるのがサイドアップ、
ちょっとお出かけするときに品の良い雰囲気を出せるお嬢様系フルアップ、というようなヘアアレンジがあります。

ヘアアレンジは特に若い女性が悩んでいる女性特有の悩みですが、
最近はわかりやすくアレンジのやり方を解説したサイトや動画がたくさんあるみたいです。

また、アップに限らずいろいろなアレンジを紹介していたり、
髪型を簡単に作ることができるような商品が売られていたりします。

楽天なんかでもちょっと探せば、良いアイテムが見つかるかもしれませんね。続きを読むテスト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。