鎌倉シャツのレディース最高!

鎌倉シャツっていうブランドのレディースに最近すごくハマってる知り合いがいます。

もう、数多くのブランドやアイテムがあるファッションなんですが、
本当に何が一番好きかっていうと「白シャツ」みたいな友人なんです。

そこで、友人に最近のおすすめを聞いて見たところ、
「鎌倉シャツ」通称「鎌シャツ」を愛用しているみたいです。

ちょっと詳しく聞いてみたのですが、鎌倉シャツはかなりリーズナブルな値段のようで
ALL4,900円というすごくお手頃価格。

さらにそれに加えてとても着心地もよくて、しっかりした出来栄えだということで
12,000円くらいしたシャツにアイロンをかけたときと比べても
「鎌倉シャツ」のレディースのほうが作りが良いと感じたくらいなんだとか。

もし買ったことがない人は、ぜひ鎌倉シャツのレディースをお試しください^^
通販とかできるのかはわかんないのですが、いろいろなところに店舗はあるみたいですよ。


ただ、鎌倉シャツのレディースは全体的に凝ったデザインが多く、
夏場は半袖よりも七分袖をメインに販売しているみたいです。

なので、なかなか好きなデザインにめぐり逢えないかもしれませんが、
自分の好みにハマったときのあの気持ちはすごいです^^

別に悪いと言うわけではないのですが、鎌倉シャツの在庫を確認するにも
2日くらいかかったりしちゃうあたりも、
なんだか鎌倉っぽい印象を受けたりします。

まぁそんなわけで、鎌倉シャツはおすすめなので、
ぜひぜひレディースを買ってみてくださいね!

バラの描き方のポイントなど

バラの描き方で綺麗に描ける方法を探してみました。
綺麗な薔薇を描くことができれば、素人目にも結構すごく見えますよね。

そこで、良さそうな描き方をまとめました。


まず、バラの中心をとって花びらの流れに目印をつけます。
次に、輪郭をとりながら花びらがついている構造を意識しつつ描く感じですすめます。

ですが、バラの描き方って他の花や植物と比べると結構難しい部類二はいるので、
できるなら別のものから描き始めた方がいいかもしれませんね。

参考になるのは、ボタニカルアートの入門書や技法書がオススメです。

基本が掴めてくれば割とうまくバラを描けるようになってくるのですが、
最初はなかなか難しいので、絵や写真を真似るだけではなく、
本物のバラを買って実物を模写するのも上達につながります。

もし漫画に出てくるようなバラの描き方を勉強したいのなら、
デザインカット集が良いと思います。

●●入門、といった本は後でムダになってくることも多いので、
お金をかけずに効率的にバラの描き方を勉強するなら図書館が良いです。

最近の図書館は品揃えもよく、利用しやすいので良い本を借りられそうです。
タグ:バラ 描き方
| 趣味

フリフリくんのデコメ画像は可愛い!

フリフリくんっていうかなり若い世代の女の子たちに人気のデコメキャラを
あなたは知っていますか?

映画でも話題になった「ヤッターマン」ともコラボレーションを実現しており、
10代女子の80%は知っているというぐらいフリフリくんは人気なんだそうです。

フリフリくんの画像を見てみればわかりますが、
この名前の通り、体を左右にフリフリ、上下にフリフリと動くのが可愛いんです。
一度見てしまったらやみつきになっちゃいますね。

女子中高生に人気の雑誌「Hana*Chu→」では唯一のデジタルコンテンツで神なものに
選ばれており、かなり異例の状態だということです。

フリフリくんのデコメ絵文字がヤッターマンとコラボすることで、
期間限定で「デコメとり放題」にて配信されていたそうですが、
みなさんはもう手に入れましたか?

ズームインSUPERでもフリフリくんが取り上げられたくらいなので、
もう持っていなかったら乗り遅れてしまうかもしれません・・・。

200万ダウンロードを突破したこの可愛いデコメを是非ゲットして、
ぜひフリフリのゆるキャラでいやされちゃってください!

ヘアアレンジの簡単やり方

ヘアアレンジのやり方って普段からアレンジしていないと、
いざっというときになかなかわからないものですよね。

ヘアアレンジのやり方を探している方は、やっぱりデートの時の髪型だったり、
結婚式、もしくは結婚式の2次会のときに簡単にできるものを探していることが
多いのではないかと思います。

雑誌やテレビでは華やかなヘアアレンジを目にすることが多いですが、
自分でヘアスタイルを作るとなると難しいものです。

やはり、ヘアアレンジのやり方はさまざまなのですが、
髪の長さや着る物によって結構変わってきます。

また、文章だとやり方がなかなか伝わりづらいものです。

そういうときは、Youtubeなどを使ってみると、
ヘアアレンジの動画が意外とあったりするので、良いモノが見つかるはずです。

たとえば、簡単なアレンジとしてピンの使い方とか、
ピンを指す方向とかも実際に見ることができるので、
初めてやる人にもとてもわかりやすいと思います。

基本的にはアップにする髪型は巻いてからアレンジしないと、
時間的にもたずに地味な感じになってしまいます。

ただ、やろうとすると逆毛をたててしっかりやらないといけないので、
「簡単」で「目立つ」のはなかなか大変です。

なので、ヘアアレンジ初心者ならキラキラしたコサージュやカチューシャなど
アクセサリーでアップスタイルにするのが、てっとり早いかもしれませんね。

水樹奈々が紅白に出場!

水樹奈々がついに紅白歌合戦に出場することが決定しました!
発表は11月23日に行われたのですが、水樹奈々の名前をみて本当にビックリです。

水樹奈々を知らない人も多いかもしれませんが、彼女は声優であり歌手である、
業界では超人気の有名な人です。

紅白歌合戦に声優が歌手として出場するのは水樹奈々が初めてなんだそうです。

声優だからといって、歌唱力を甘く見てはいけません。
水樹奈々は元々、両親が歌謡教室を開いており、演歌歌手を志していたほど。
歌はかなりうまいです。

98年に声優としてデビューしたあと、2000年に歌手デビュー。
2009年に発売した7枚目のアルバムである「ULTIMATE DIAMOND」は声優としては史上初の快挙となるオリコン週間1位を見事に獲得しました。

そして、60周年を迎える紅白歌合戦では「紅白デジタル応援隊」にも任命され、
2009年は本当に素晴らしい活躍をしているんです。

このことに対して水樹奈々は、「紅白に出場できることは夢みたいでドキドキしている。こんな大きなチャンスをくれたNHKの方に感謝をしたい。ファンやスタッフの方々に
感謝の気持ちでいっぱい」とコメントしています。

紅白で何を歌うのかはまだわかっていませんが、水樹奈々が紅白に出るときは、
ぜひチェックしたいですね!
| 芸能
×

